決戦は日曜日。一級土木施工管理技術検定 実地試験 |大森商店の日常

決戦は日曜日。一級土木施工管理技術検定 実地試験 |大森商店の日常

昨年不合格だったこの試験。
2年目は学科免除で受けれるということで、本日に至っております。
生まれて初めて、福岡大学に潜入。

妻は昨晩、手作りのトンカツを作ってくれて、さらに出るときにメッセージ付きキットカットまで用意してくれてました。(感動)
そして、この試験に合格しないと、事業承継も一年伸びるという見えない圧力と責任。

…が。

はっきり申し上げまして、昨年より受かる気がしない!

学科免除と言う名の甘い汁に縋った私の完全なる失敗です。

勿論、1%でも可能性がある限り、最後まで諦める気はありません。

…けども…(泣)

泣いても、悔やんでも、あと1時間弱で始まってしまいます。

それはそうと、最近解体業の不遇さを少し感じます。

年々、廃棄物の仕分け品目増えていくのに単価は中々変えれないわ、コンクリートや土工作業なんてほとんど無いのに土木の施工管理が必要だわ…。

建築の施工管理の方が解体業には役に立つでしょ、、、どっちも変わらないくらい難しいだろうけどさ。

Contact

Comments